継続経営支援

プロジェクト型支援

3か月~1年程度の一定期間をかけて特定の課題を解決する支援を行います。

具体例:

・受発注システムの導入がうまくいかないので導入支援をして欲しい。

・強みとなっている技能系の人材育成プログラムを作りたい。

・国内外の展示会に出展したいがノウハウがないので支援して欲しい。

・初めて自社ブランド製品を立ち上げたいが、効率的な生産方法が分からない。

・新しい事業を始めたいが、進め方が分からない。

・近くに競合店が出店してきてどうすればいいか分からない。 など


1事業の標準的な料金:20万円/月 2回訪問/月+調査等作業+メール対応

※企業規模、事業数等によりお見積り致します。

 参考:売り上げ規模年間1億円未満、1事業の企業様の場合、10万円/月~


顧問型支援

顧問中小企業診断士として、年間契約を行っております。

・参謀がほしい方

・相談相手がほしい方

・次期社長にサポート役が欲しい方

・事業承継したが、不安でサポートが必要な方

・人間関係や事業承継の相談をなんでもできる相手が欲しい方

・定期的に中長期的な視点で会合を持ちたい方 など


標準的な料金:12万円/月 最低1回訪問/月+調査等作業、メール対応等

※企業規模、事業数等によりお見積り致します。

 参考:売り上げ規模年間5000万円未満、1事業の企業様の場合、5万円/月~

    また、訪問回数を1回/3カ月にするなど、ご相談に応じます。